出来ない事ができる | オレコレなどの名作ゲームに酔いしれよう!

オレコレなどの名作ゲームに酔いしれよう!

スマホで電話しながらタブレットで一緒に遊ぶ人

出来ない事ができる

スマホで遊ぶ老人

ゲームの最大の醍醐味といえば、なんといっても「出来ない事が出来るということ」というのがひとつでしょう。世界を救うなんて現実ではピンと来ませんが、ゲームの世界ではあなただけがそう出来る存在であり、もしくはそう出来るキャラとともにそう出来るのです。ゲーム自体は何万本も世に出回り、その数ほどのプレイヤーが居ますが、あなたが手にしたそのゲームの世界はあなたにしか救えません。あなたの体験した物語こそが世界を救う過程になるのです。
また、戦車や戦闘機といったものを乗り回すというのは現実世界では不可能ですが、それすらゲームでは可能になります。かつて実在したそれらの兵器や、最新鋭の兵器。本当に乗るなんて一生のうちにはまずありえない体験だと思いますが、ゲームでなら、それに乗り込めるばかりか、リアルなスピード感などを体験できます。その感覚はフィクションではなく、ゲームによってはデータをもとに割り出された感覚なので、美麗な背景のグラフィックとともに本当に乗っていたらこんな感じという感覚を得ることが出来るのです。
イケメンや萌えるような女の子と恋愛をしたり、ゾンビを倒したり、スポーツ選手を育成したり…そういった体験だって出来ます。中にはリアルに、中には面白みを足して。そういった手法によりより私たちに響く作りというがされていっています。そして私たちはまた今日も、本来なら一生体験出来なかったようなことを体験できて行くのです。
それこそがゲームがゲームである魅力なんですね。スマホゲームには、そんな魅力ある作品がたくさんあります。自分好みの作品を探して、色んな世界を楽しみに行きましょう!